Azumi's world

すいへいせんのひとりごと○△□

2017 卒業

何か昨日は訳もわからずドチャクソ泣いて優しくなりたい、優しいヒトになりたい。って気持ちばっか出てきて。キングダム見ながらわぁ〜って泣きじゃくってた。

普段クソほど偉そうすぎてあんま泣くイメージないって言われるけど寧ろすぐ泣く。弱いから虚勢張る。

 

最近の私は昔ほどの変な棘は抜けたけど、まだまだ人への恐怖心や反発心みたいなもんが抜けきらんくて、踠いてた。

 

愛してるのに素直になれんかったり

大好きなのに嫌われるのが怖くて

強がったふりして嫌われようとしたり

失って傷つくのが怖くて勝手に傷ついて

逃げたり、そんな矛盾ばっかな自分が嫌で壊したり繕ってみたりで、たまに大事な人にグサッと刺されてやっと自覚してきて。

 

なーんか相変わらず言葉にできんけど

これから始まってく予感がするの。

 

泣いたり喚いたり叫んだり狂ったりするのもスッキリするし、いいんじゃけど、楽しんだり笑ったり歓んだりする為に生きたいなって。誰かと共有して生きたいなって。

 

独りよがりは楽じゃしつまらん。何よりダサいし寂しい。もっと自分から人と関わって心通じ合える瞬間を生きてたい。他人は他人、自分は自分。みたいなスタンスずっと作って生きてきたけどそれは単に自分が傷つきたくないが為の口実だった。

頭でわかっててもどっか逃げて隠してて、これから戦うってなった今やっと腹に落ちた。こんなんじゃすぐ死ぬ。愛だけ一丁前面して語って、何かあったら誰ひとり守れんまま死ぬ。大切なものを守る為にはまず自分が生き抜かな意味がない。その為の力と心を養わな始まらん。

 

最近、逞しくなりたいって思う。

かっこいい大人になりたい。

 

偉そうで気取った私はもう終わり。

朗らかで芯の強い女になるんや。

 

2018

来年は大人になる。

まずは戦える人になる。

仲間もつくる。

去勢張らない。

受身にならない。

自己満足で終わらない。

綺麗事言うだけなら簡単。

人の役に立てる人になる。

泥臭く驕らず何があっても真に進む。

 

実るほど頭を垂れる稲穂かな。

まずは早寝早起きからかな。

 

P.S.

元旦、年明けと共に淀川飛び込んで気合い入れるから来たい人は是非来てね〜!(飛び込むとか大袈裟に言っとるけどそもそも私泳げんから浮輪持ってちゃぷんするだけ。笑)

終わったら鍋でも食べて語りたいねぇ

 

そんな感じで今年もお世話になりました

来年はきっともっとお世話になるし

微力ながらお世話させてください

宜しくお願い申し上げます.*

 

CRAZY LABO としても

精力的に動いてくのでお楽しみに☆

 

ほな、皆さん良いお年を○△□

f:id:azm2539:20171223230517j:image